ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茗荷のあれこれ

友達から、近所のおばあちゃんから大量のみょうがをいただき・・・

ないと物足りないけど、多くは食べられないみょうがちゃん。
苦手な人もちらほらいるよね。
おすそ分けでも何回か断られました(笑)

さて。
大量といってもイメージわかない。
スーパーの中くらいの袋いっぱい分くらいかな?

その友達のレシピアドバイスもあり!

色々作ってみたところ。

じゃじゃじゃーん。


上位チーム
・天ぷら(苦味も少なくなりバクバク食べれる)
・佃煮(お酢をいれるとこれまたいいかんじ。ばっけみそみたいかな)
・梅酢漬け(ピクルスより梅酢の風味がいい)

王道チーム
・冷や汁(夏は必ず作る宮崎料理)
・サラダや薬味として

いいかんじチーム
・味噌漬け
・ぬか漬け
・おひたし(しょうゆやポン酢で。ゴマダレが美味しかった)



買うと結構高いのに・・

これでもかと贅沢使い。

もし悩んだ方は、お試しあれ♪



食は人を幸せにするなぁ・・



スポンサーサイト
[ 2014/09/10 10:16 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

