ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東小学校4年生親子とヨガ!

私の人生の中で、こんな大人数にヨガを伝えたことはかつてあっただろうか。

知り合いのベビーマッサージの先生が紹介してくれた今回の話。
前回小学生の児童室の子達にヨガを伝えて撃沈したのにも関わらず(笑)
懲りずに依頼を受けて。

当初40組と勘違いしてて、それでも過去最高だから~
緊張するなぁと思いつつ



直前に聞いたら

『29人の3クラス分かな?の親子❤』

『へっ?』


単純に174人じゃん!!!!!!!!!!!!!!!

ちーーーん。

いやいやいや。
この人数直前に聞いてよかった。
最初から聞いてたら、ヨガのなかみあれやこれやで決まらなかったな。

※ 親友の結婚式あいさつでさえ、緊張しすぎて震えすぎて飲み物こぼれまくったわたくし。

さて。
まずテーマを。
『親子の絆を深めるヨガ』 略して 『親子ペアヨガ』(誰かつっこみください・・・)

おひとり様ヨガよりはせっかくなので親子で完成するアーサナをあれこれ。
こんなときでしか、おかあさんおとうさんと触れ合う時ないんじゃないかと思ったお年頃。
普段もしかしたら、甘えられない立場かもしれないしね。

ぜひ手のひらで背中でいろんなところでと
おかあさんおとうさんの暖かさを、子供たちの愛おしさを体感してほしいなぁと
あれこれ組み込んでみたら・・

案の定、前半の話は相変わらず何しゃべってるのかわからなくなり~
でも意外と肝が据わって緊張していないわたしがいて~
後半はやっぱりアドレナリン出すぎてお腹痛くなってきて・・

見事に同じアーサナでも87通りの形。
ヨガの醍醐味だよね。
きゃっきゃ楽しんでくれてたくさんの笑顔が見られました。
2人のほうが、楽にできることも少し体験してもらったり
最後のシャバーサナでは、どこでもいいので触れ合って
と伝えたら、おかあさんのお腹にで~んとのりあげてる男の子印象的だった・・
嬉しかった・・


終わったら時間もいいかんじ!
35分くらいと短い時間だったけど、もう十分すぎるくらい。
達成感ありすぎて疲労困憊。
帰っても興奮しすぎて、あまり寝れず。

もったいないくらいいい経験ができたなぁ。



担当のママさんに嬉しいメールをいただいた❤

『今日は大成功でしたよ~!
わが子も楽しかったよ~とスキンシップが減るお年頃に、
お互いふれあい気持ちもほんわかした私であります。
他の方もきっとそう感じたのでは?と思っております。
もっとやりたかったなぁが感想です。
ありがとうございました。』



スポンサーサイト
[ 2014/09/23 06:56 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

