ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉マニア

温泉マニアと化しつつある今日この頃。

だって・・・行きたい温泉は11月あたまでほぼ終了なんです・・
りくさま小さいうちに。
だから~
最近火がついたように週末となればいそいそと遠出。
おかげで車疲れ~平日ヨガレッスン三昧
バタバタと毎日が過ぎてます。

☆ 籐七温泉

1410694207865.jpg

東北1標高高いっす。混浴露天ですが・・野天風呂の感覚。かなり湯は好み
birdも秋田ライブの前にここに来たそうな。
これからは紅葉で人多いかも。秋田からだと遠かった~
暖まり感は半端なし。足がしばらくぽっぽしてたよ

☆ 国見温泉

1410779100197.jpg

秋田からは比較的近いです。
エメラルドグリーンで有名。あったまりよりは、皮膚にいいかも。
おもいっきりこい~薬草風呂の感覚。
足裏の皮むけ(水虫じゃないよ)が病院でもビワの葉でも治らなかったのが、
かなり落ち着いた。
お味は今までで一番強烈!
酸っぱい苦いしょっぱいなどすべての味覚が順番にくるかんじでおえ~っってなった。表現むずかし。

☆ 後生掛温泉

1411386130930.jpg

箱蒸し風呂で有名。
玉川と同じく、寝ながらゆっくり湯治する部屋がいっぱいあったよ。
湯質はほんのり硫黄。
加水。


☆ ハタハタ館

余談で。3年ぶり初キャンプの時に。
これまでとはうって変って
きれいすぎ、りっぱ、シャワーの湯が出る、洗い場の数多い、隙間風なしな
ところでお風呂入ると自分もきれいに洗えた気がするね(笑)
ちゃんと温泉だったし。久々のナトリウム系。しょっぱいよ。

御所の台キャンプ場。
かなりよかった!

1411386169572.jpg



[ 2014/09/23 07:24 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

