ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲刈り体験

米所の秋田に住んているなら~一度は体験してみたい田植えと稲刈り。
稲刈りに行ってきました!

なんせいまだガラ携なもので・・
wi‐fi環境下でしか使えないタブレットのラインやFBを通して
友人に写真をいただく毎日。
ありがたや~

20141008150733d48.jpeg

ざくっと1回で刈れる感覚はなかなか虜になりそう。
稲刈りの時も思ったんだけど・・
動く瞑想。

朝座っている時より無心になれていい感じ(笑)
こころがニュートラルになるかんじ。

今回は体験程度だったので、あんまりがっついてはできなかったけれど、また来年もどこかでしたいなぁ。

最後は、お世話になった農家さんでおにぎり、なすがっこなどの漬物、味噌汁をごちそうになり。
ほんとに新米は美味しい!!味がある!!
日本人で良かったと思う瞬間ですな。



だいたい年配の方の世間話に最近の若者事情が出てくる。
ほんと新聞にもよく記事がでてるけれど、
ネット依存症、建物の中でしか遊べない自然を知らない子達
感性を忘れた子達、すぐキレやすい子達
などなど

この話には終わりがない。
その横で大学生くらいかな?
女の子が我関せずスマホに釘づけ。
そのお母さんはこの話に参加。

なんか現代を象徴してたなぁ。

スポンサーサイト
[ 2014/10/08 15:28 ] 日々つれづれ 農園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

