ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一枚布のおんぶ

最近お世話になってるMちゃん主催、1枚布おんぶの練習会。

秋田市の『しずく』さんです。

以前からなんとなく体験はしていたものの、体得していなくて。
家でわーわーなったらおんぶしてたけど、なんとなくやし。
いまいちこれっと胸張れなくて。
やっぱり、子供との密着度NO.1!腰の負担軽減、布一枚やから持ち運び楽!!

という素晴らしいいいとこ!にはかなわないので、受けてきたよ。
結び方にコツがいることだけがむずかしいかな。
これになれると、絶対楽ちんでおすすめです。

来年の東京旅行親戚集合会にも持っていこうと思います!

  2014111815443126d.jpg

別の友人Mちゃんが素晴らしい晒しを譲ってくれて・・・
なんとそれをコーヒーと栗皮で染めた秋らしいいい感じの布なの❤
おんぶした姿。
昔よりしっくりおさまってました。

  201411181544298c1.jpg

これは別の参加者さんからお借りした『ディディモス製』の布。
いい値段しますが(笑)・・・終わったらハンモックに変身するそうよ。
これも人それぞれ価値観よね。
さらしよりしっかりしてて安心感あります。結び方違うよ。

ちなみに雑貨屋さんでよくうってるインド綿の布を半分に切ってつなげるのもありだよ!

りくはほんまにおんぶっ子で。
今回参加した子達のだれよりも密着してたかな。
普通は嫌がるよね??
3か月からおんぶか車か子供広場かという偏った居場所で過ごしたためにこうなったかも。
昼寝もおんぶ。おりない。私は座布団で高さ作って椅子のように座らせて。
今となってはいい思い出。
その時は必死、現実逃避でマンガ(笑)

おやつでつるよりおんぶでつるときあります。

くらい慣れてる。
最初嫌がっても、ある程度成長したら、おんぶすきになる子もいるようよ。

   20141118154427124.jpg

やっとこさピースできるようになりました!!!いえい。
これで2歳言えるね。

ちなみに、この踏み台、骨折した人いるそうで、自主回収したそうな(笑)
大人要注意!

次回は28日(金)川尻コミセンです。
気になる方は是非コンタクトとってみてくださいね!









スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

