ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お灸のすすめ

あっというまに師走ですな。
気づいたらあと1か月をきりましたーーー!
毎年こんな言葉の繰り返しだけど・・言いたくなるよねー。

夏すぎてから・・
年齢ぶっちゃけます。
去年から産後、35、6歳の壁をもろに受けてしまって・・
こんなはずじゃなかったと試行錯誤してたここ数か月・・
なんとなくいい感じのセルフケアに出会いました。『お灸』

20141203085705905.jpg


初めての人は想像つかないかな。
火をつけてかなり煙がもくもくになるので、換気扇の下でしっとりと。

身体の症状は色々のなので、
ここでは私の反応だけを。


☆身体が冷えきることが少なくなった
お風呂で汗かく

☆生理の血液の質がサラサラに
 不快さまったくがない
 今までより短くすっきり終わる

☆お腹のツボにしたとたん腸が動く


こんなかんじでしょうか・・・
今見事におひとり様時間がほとんどないので、なかなか毎日できないけど・・
りくもお灸みたら自分もするするすごいので。

ゆったりなかんじで、いいほうに体質改善できたらいいよねー。
やっぱり育児は母の健康第一だなと実感する今日この頃・・

いや〜人体実験たのしっ!
身体ってすごいね。
スポンサーサイト
[ 2014/12/03 08:49 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(2)
私もやってみました。
お灸、しまっていたものを取り出して、早速やってみました。
じんわりいいですね~~~。
頭痛が和らいだよ~~~、思い出させてくれてありがとう!
また来週お願いします。
[ 2014/12/04 09:41 ] [ 編集 ]
Re: 私もやってみました。
ほんとじんわりですよねー!
少し続けてみると、また反応が違ってくると思います。
[ 2014/12/09 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

