ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はらぺこ組

またまたいろんなところからつながる縁をたよりに・・

仁井田にある雑貨屋さんで毎週金曜行われる食育ワークショップ『はらぺこ組』に出かけてきた。
irutoco

このワークショップすぐ定員になるそうで~受けてみて納得。

がちがちに自然食を追及するわけでもなく、
でも丁寧に手間暇かけて作られた料理をいただきます。
レシピはそんなに難しくもなく、気持ちがあれば出来そうなものばかり。

料理教室ではなく・・話をしながら食べるだけ!しかもとっても優しい味で美味しい!

もちろんりっちょん連れなので、うろちょろうろちょろを止めたり相手しながらなので、
ゆっくり味わうことは出来ないけれども。みんな同じだから気兼ねなく。


今回は、子供の食事がテーマでした。
やっぱり野菜とか栄養面でしっかり食べるのがいいんやろうけど・・
そうじゃなくて、肩肘はらない楽しくゆったりとした食事は大切だな~と思った。

DVC00194.jpg

りっちょんは中央にあるピクルスをしこたまぼりぼり難しい顔して(いつも)たらふく食べてました。
きっとうまいんだな。

帰りには、定期的にこのお店で売っている、
近所の無農薬野菜とオーナーさん一押しの河辺の豆乳や豆腐も買って~
最近、牛乳をやめて色んな豆乳を珈琲とともに飲んでいます。

ここのはしっかりした濃い味、でも臭くないしとっても飲みやすかったなぁ。
また買いに行こう!

そしてここでもびっくり。
ユービス(子育て交流ひろば)でちょいちょい会うママにばったり。

お客さんで来ていて、
その子は見事な秋田美人ちゃんで、そのお友達もまたびっくりするくらいかわいく・・
私がしれ~っといたから、びっくりしすぎて3度見しちゃったと(笑)

わたくしどこでも出没しますよ~雄和からどこへでも。
[ 2013/06/20 22:35 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

