ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高清水 酒蔵開放デー

米どころ秋田ならでは、酒蔵が至るとことにあって~
秋田市内にある『高清水』の酒蔵開放イベントが21日(土)にありました。

最初御所野に行ったんだけどしーんとしてて、よく調べたら街中の本社だった・・
着いたらすごいにぎわい!
駐車行列を待てば車でもOK。

結局4000人来たそうな。

子供には駄菓子などのお土産。
大人にはワンカップと板粕。たぶんこれは子供にももらえそうな感じ。

私は運転係だったので~
ノンアルコールの甘酒をいただき。(お米と麹でできたもの)
よっちゃんは迎え酒(樽酒)から始まり~ちびちびたくさん試飲。
りくは壁によりかってしゃがんでおやつをほおばり。若干オヤジ臭ー

いたるところに千鳥足の人達が。
おばあちゃんたちも陽気に笑いながらよたよた。
なんかいい感じ(笑)
試飲スペースは若干宴会雰囲気な方達も。

お酒の出来るまでを見学出来たり、ぶくぶくぶく発酵してたよー
甘酒を使ったパンやスィーツの販売。

しっかりとここでしか買えない日本酒やパン、手ぬぐい買いました!

このイベントかなりオススメ!全く飲まないならどうでもいいですが・・・
御所野工場も秋くらい?にあるのかな?覚えてたら是非行ってみてね~
スポンサーサイト
[ 2015/02/24 16:21 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(2)
うっわー
いいわぁ うらやましい!そのイベント。
日本酒っておいしいよね・・・(あたしも確実におっさん化)
りくは産まれたときからおやじ臭ぷんぷんです!笑
[ 2015/03/01 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やろ!ほんま楽しかったよ!
子連れやから短期集中だったけど。
日本酒ほんま美味しいのはぐびぐび飲めそうだよね!
普段は飲まないけど・・・辛口が好きやなぁー
[ 2015/03/02 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

