ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソーセージ作り

こんなことが出来るとは・・・
生まれて初めてソーセージを作りました!

毎日3人分の朝昼弁当、晩を作っててやっぱりソーセージに頼りたくなるし、りくも好きだし・・
でも添加物すごいから、とりあえず茹でて水に流してみたいな・・・

そしたらソトニコメンバーのさとこちゃんが作りませんか?と企画してくれて。

いやいや~楽しかった!
そしてやっぱり私は細かい作業は苦手(笑)と実感。

   201503022202364ce.jpg

材料をこねこねして、羊やったっけ?の腸につめつめ。
美味しい豚ひき(中挽き)とたっぷりのスパイス、玉ねぎのおろし、調味料。

  201503022202381cb.jpg

それなりの形にくりくり。
破けたらそこできってほにょほにょの腸を結び直し。
ちなみに細かいのは全部ペアになったママにお願いしました!

  2015030222023919e.jpg

沸騰するとぼそぼそになるので、沸騰直前でくつくつ。
ちゃんと切って中心の温度を測ってね!食中毒予防。75℃?以上。

いや~楽しかった!
しかも私は・・・美味しかった❤
家族はいまいち(+_+)ちーん。
スパイス効きすぎ、肉臭いそうな。

肉の匂いが気になるなら、カレー粉がオススメらしい。あと、レモンも爽やかでいいそうな。
美味しそうだよね~

  
また関係ないけど・・
髪がやばくて夏仕様に。バリカン痛くて泣きすぎて、19時前に就寝。奇跡です。
でもオヤジ臭。友達に日本酒空瓶転がってそうと言われ。
 
  201503022202412f3.jpg

 そしてたまに電源切れる。

  201503022203528c7.jpg

 きのしたのはんこだらけ。

  201503022203513df.jpg



[ 2015/03/02 22:24 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

