ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つむぎ

ちょうどブログを始めて2年たちました。

たまたまかな。

秋田に戻っていつも通りバタバタな毎日。
香川の生活を顧みる余裕もなし。

これで、淡々と生活が出来てるのかな。
でもやっぱり実家にはちゃんと帰らなきゃと実感した次第です。
地元を離れてるみなさまはどうですか?


さて。
ヨガを細々と伝えていて、
長年疑問に思う事ちらほら。
もちろん私目線です。

ヨガはもちろん必要なんだけど・・
なんかぶっちゃけ私に足りなくて・・
長年の持病が何やっても解消されなくて・・
悩みは長く。

そして足元の重要性。
身体の土台。根底。基礎。付け根。
ここがくるっていたら、うわものを正しても元に戻るよね。
単純。

てな感じで、ふつふつと考え、ためし、実験し・・
でた答えが整えること。
私の、性格や骨格や、くせ、生活習慣もかみして。

人にゆだねる?セルフケア?両方必要だよね。

ずっと考えていたリフレクソロジーと骨格コンディショニングを勉強してきました。

元々マッサージ好きで、色々受けてきたんだけど私の中でこれっというものに出愛えたもので。
足元が暖かくなり、身体が軽くなり、翌朝の目覚めがすっきりなど・・
色々効果が見られました。
もちろん、たまたまだったり、続いていた頭痛が解消したり、その日の体調だったり・・・
色々影響しています。

まだまだ発展途上なので、体験価格で提供しています。
声かけてください!
あと一年は出張&体験的に行っていくつもりです。
いつでもウエルカムです。

足先から糸をつむぐよう一つ一つに身体をつなぐ。
つむぎ。
身体を整える・・・
スポンサーサイト
[ 2015/03/28 23:55 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

